kamitakezのブログ

自分の備忘録を中心に書きます。

ブログ初投稿

自分の備忘録のためにも

ブログを始めることにしました。

 

自分以外にも

見る人がいることを意識してはいますが

それよりも

文を書くことに馴れながら

続けて行きたいと思います。

 

とりあえず今日から本を処分するので

読んだ本の備忘録。

偉そうですが

自分でもわかりやすくするために

点数は30点満点。

話の流れ10点…伏線の回収など。

話のテーマ10点…題材など。

話の内容10点…題材に関する情報など。

 

タイトル:ひとり日和

作者:青山七恵

f:id:kamitakezato:20180603155103j:image

総合点数:6点

話の流れ:2点

話のテーマ:2点

話の内容:2点

そういう良さもあるのだろうが

淡々と過ぎていった。なんで

こういう小説があるんだろう。

と、疑問に思う。

 

タイトル:その白さえ嘘だとしても

作者:河野裕

f:id:kamitakezato:20180603161518j:image

総合点:14点

話の流れ:6点

話のテーマ:6点

話の内容:2点

階段島シリーズなるもので

後述になってしまうが第1作が

好きだったので読んだ。

もっと登場人物を把握して読むべきだった。

 

タイトル:スコーレNo,4

作者:宮下奈都

f:id:kamitakezato:20180603161510j:image

総合点:5点

話の流れ:2点

話のテーマ:1点

話の内容:2点

女性の妄想的な印象が強かった。

自分に偏見的な面があるかも知れない。

今後注意したい。

 

まだまだありますが

馴れずに疲れてきましたので

今回は以上とさせて頂きます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。